免疫力をあげる

免疫力は20~30代がピークで、その後は年をとるとともに低下していくそうです。
なのでアラフォー世代あたりから癌検診を受ける様に言われるのですね。

単純に年齢だけで判断できるものでは無い様ですが。。。。。

免疫力は、食事や睡眠などふだんの生活習慣や心理状態に大きく影響されるそう。。。。。
規則正しい食事・睡眠・適度な運動(毎日30~60分位のウォーキングが一番よいらしい。。。)が必要だそうです。
免疫力をアップさせておけば病気になりにくい体になっていく様。。。。。

ガン細胞は人の体に1日約3000~5000個も発生しているらしく。。。。。
これを聞いてびっくりしました。
それらのガン細胞を破壊するのがナチュラルキラー細胞。(以下NK細胞)
毎日、体の中でガン細胞と戦ってくれているんですね。

NK細胞の働きが弱まると発生したガン細胞を殺しきれずにガンが発病するそうです。
ガンが発病してからも手術や放射線などの治療効果を上げるためにはNK細胞の働きが大きく影響するそうです。
このNK細胞を簡単に増やす方法見つけました!なんと「笑うこと!」だそうです。

簡単でしょ?
≪笑いのメカニズム≫
こんなに簡単で良いの~!!!とちょっと嬉しくなっちゃう!
吉本新喜劇などをみてたくさん笑っちゃおう♪a0151915_15215774.jpg
[PR]

by lucasworks-west | 2010-02-20 15:19 | 体によい事♪