黒板のある空間♪

コミュニケーションのツールとして使えるのが黒板!
自宅に限らずお店やパブリックスペースなど活躍の場はさまざま。。。。。
黒板って塗料で塗って出来上がるものなんです。
壁に塗るだけで黒板が出来たら楽しいですよね!

伝言やつぶやき。。。。子供たちの落書きの場所。。。。創造力が育ちそう。。。
今日のご飯のメニューを書いてみたり。。。
アイデア次第でa0151915_1330345.jpga0151915_13305022.jpg広がっていきますねっ

我が家にも黒板があると楽しいかな~と検索してみたところ。。。。。
黒か緑の黒板塗料ならホームセンターでもゲットできます。

成分内容も環境に配慮された黒板塗料がある事を知りました。

偶然カラフルな黒板塗料を見て思わず「かわい~っ」と叫んでおりましたっ。
ひとつはカナダ製のものでした。。。。。
グリーンエレファント
ほぼ無臭で有害物質の鉛、水銀フリー製品で安心だそうです。
低VOC (Volatile Organic Compounds=揮発性有機化合物) 
施工方法など丁寧に説明してくれています。

もうひとつはベンジャミンムーアといってこれも環境に優しいメーカーです。
色展開は黒のみらしいです。
カラーストア スタジオフィニッシュという所をおして見て下さい
※ここの通販に塗るだけでアンティーク仕上げになる塗料も見つけちゃいましたが。。。。
 また別の機会に紹介しますね。
[PR]

by lucasworks-west | 2010-02-22 13:31 | インテリア