人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浄水器

情報が氾濫していく中でどの浄水器がよいのか実は網羅している訳ではないのですが。。。。。

キッチン業界に入ってから15年以上たっておりますがその頃からずっと信頼されている
メーカーさんのものを使っています。
プランのお客様の場合には勿論ご提案しています。納品後はカートリッジ等インターネットで
購入可能ですが、連絡頂いた場合交換に行ったりの対応をさせていただいています。

カートリッジ交換時期はご家庭の使用量によって差がありますが。。。。
目安として一日12L使用×30日×12ヶ月=4500Lで交換して下さい。。。。と言われています。
交換しない場合、塩素はとれてもトリハロメタンや他の物質がとれにくくなるなど支障が出てくる様です。

賃貸住宅の時から使っていて今も外付けタイプで使用していますが
カウンター天板に穴を開けてビルトインにする事も出来ます。


★浄水器を選ぶポイントだそうです。。。。
1.科学的根拠のない製品は選ばないようにしよう。
2.テストデータの見方。これは数が多いのが鉄則。
3.訪問販売の実験商法にも気をつけてください。
4.今ブームの[○○水もしっかり吟味しましょう]に気をつけて。
5.永く続いているメーカーがより安心です。コストも厳密に計算してください。

★シーガルフォーの製品は。。。。
 品質・性能に最も厳しい航空業界の新鋭機で80%のシェアを誇っている。
 過酷な条件で使われる軍隊や災害救助隊が採用している。
  (シーガルフォーは池や川の水でも簡単に浄水して飲むことができる。)
 著名レストラン等での採用実績が多い。
  (広範囲に有害物質をとり続けるので水の美味しさが維持される。)

販売元 グランドデュークス東海

by lucasworks-west | 2010-03-26 13:55 | キッチン設備系