人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリングコース♪

浜松駅前へ行く用事があったのでお天気が良かったのもあり
思い切って自転車で行ってみました♪

家から駅前まで40分

行きも帰りも坂のゆるいコースを通って~風が心地よくて快適 ♪
いつも通る道も車だと寄り難い小さなお店もすいすい寄り道~
今日はたくさん寄り道出来て ごきげんです

姫街道沿いに「さいがかけ古戦場」跡地があります。
そこから「家康の散歩道」コースになっていて~
レンガと外灯で洒落た雰囲気のある路地を自転車で駆け抜けました♪
犬の散歩をしている人がちらほら居ました。。。。。。。。サイクリングコース♪_a0151915_1312581.jpgサイクリングコース♪_a0151915_1315921.jpgサイクリングコース♪_a0151915_1324229.jpgサイクリングコース♪_a0151915_1331264.jpg

ここを抜けると出世城といわれている浜松城があって。。。。そこから大通りにでて駅までいきます♪
帰りは浜松城公園で軽く 「ひとりランチ」♪
ベンチでまったり 風と緑に囲まれて気持ち良かった~

ランチをねだる鳩やカラスが近づいてきてびっくりしましたっ
少し筋肉痛ですが。。。自転車目線の行動もたまにはお薦めです♪


浜松の観光コースの参考に♪
散歩コース「家康の散歩道」
「さいがかけ古戦場」→三方ヶ原の戦いで圧勝した武田軍が一矢報いようと大久保忠世・天野康景による                 夜襲にあい、不意打ちに逃げ場を失った武田軍は人馬ともに犀ヶ崖の谷底に
               転落し沢山の死者が出た場所だそうです。

by lucasworks-west | 2010-04-27 13:04 | hamamatsu